えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

ノンフライヤーで遊んでみた 3選+未公開5選

f:id:eigunon:20201208181720p:image

 

どーも筆者です!

体重90㌔あった筆者が一日一食(たまに二食)生活を続けて早1年

体重も80㌔切って、76㌔になりました

 

そろそろフライドポテトが食べたいな! と思い

ちょっと遠い某ハンバーガーチェーンに行かず

スマホでポチっと

思わず買ってしまいました「ノンフライヤー」

油無しで揚げ物やらケーキやら作れる

ちょっとしたオーブンみたいな調理器具です。

筆者が購入したのは比較的安価な商品


2021強化版 VPCOKエアフライヤー 電気フライヤー 3.5L容量 揚げ物 油なし XLサイズ ノンフライヤー 80-200℃調節可 デジタルディスプレー タイマー付き 日本語説明書 レシピ付き

 

「利点」

1.音はそんな気にならない

2.油使わないからヘルシー

3.後片付けが超楽

 

「不満点」

特に無いんだけど、強いて言うなら

1.二合の炊飯器より大きい

2.日本語訳の説明書があるけどいまいちよく分からない+別冊子のレシピ本が英語

世界の標準語が英語だから仕方ないと思って諦めました

3.なんで今まで買わなかったんだろうと自分に憤りを感じた

 

そのくらいかな(´・ω・`)

 

てなわけで久しぶりに「YouTube動画」を作りながら色々試してみました

 

 

1.菓子パン(業務スーパー)

そのまま食べてもいまいちパッとしない味の微妙なパンですが、ノンフライヤー攻撃すると

めちゃくちゃ美味しい菓子パンになりました

 

2.冷凍たこ焼き(業務スーパー)

たこ焼きを一から作るのはめんどくさい

というか、タコ高くね?作るのめんどくさいよね?そもそもたこ焼き器、その他周辺道具揃えるのめんどくせぇー!!

本当に大阪の人ってすごいよね職人魂が憧れる

からの冷凍たこ焼き派です。

通常「レンチン攻撃」でなんとなく、これはたこ焼きかな?っていう残念レベルの仕上がりなんですが

「ノンフライヤー攻撃」でなんと出来立てレベルのたこ焼きに大変身

 

これは正直ビビりました

もう二度と買うか!と思った

あんな不味かった冷凍たこ焼きが本当に美味しかった

 

3.山崎パン製のハンバーガー(普通のスーパー)

「ノンフライヤー攻撃」で某ハンバーガーより正直美味しいレベル

パンが美味くなるんですよねパンが

ザクとは違うんだよザクとは

 

 

 

 

ここから未公開

4.焼き芋(普通のスーパー)

「ノンフライヤー」でも焼き芋は出来ます

さつまいもを水で洗ってからアルミホイルで包んで200℃で30分+電源切って予熱1時間放置

紅はるかで試しましたが

「ねっとり甘々な焼き芋」が出来ました

 

5.冷凍今川焼き(業務スーパー)

冷凍たこ焼きと同様にめちゃくちゃ美味しい!

 

6.冷凍餃子(業務スーパー)

水分飛んじゃうので食感は完全揚げ餃子

これはこれで美味しい180℃で5分くらい

 

7.冷凍スイートポテト(業務スーパー)

これはヤヴァイ!めちゃくちゃ美味しい!

180℃で3~5分

 

8.ゴマ団子(業務スーパー)

ビビるよ?マジで!!

揚げ団子に近い食感 

180℃で3~5分くらい

 

これはまだまだ可能性を秘めてる「神アイテム」だと思っています。

 

冷凍チャーハンとか冷凍うどんも化けそうな気がします(^ω^)