えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

「デブ歓喜」カレーは飲み物でふ

f:id:eigunon:20210930210454p:image

 

 

「夕食が 10分以内」 スマホを 見ながら "カレーを 飲むように 食べる人"を 待ち受ける 暗い 未来

 

https://president.jp/articles/-/50379

 

一言:カレーは飲み物では無い!!

 

 

色々対策しても、カレーは飲み物だと言ってる方々の行動を制限するのは結局は自分自身なので

そんな強いこだわりを持った人間が一人暮らしで料理作るのに

わざわざ食材を大きくする訳が無いし

無駄に手が汚れる「骨付き肉」なんてまず入れないし

キーマカレーにしたら余計飲みやすくなるだけで

目玉焼きもスプーンで刻んで飲み物

コロッケもスプーンで潰して混ぜて飲み物に

 

多分誰も言うとこ聞きやしない感しかない

 

結論:心配するだけ無駄

 

そう言えば未だにアレだよね

一晩置いたカレー神話の信者多いよね

加熱すりゃ大丈夫!ってゆー本当に無知

(これ言う人は「老害」だと思ってる)

 

 

100度で数時間加熱しても死なないウェルシュ菌

一晩寝かせたカレーには要注意!!夏も冬も気を付けたいカレーの保存 | House E-mag | ハウス食品グループ本社