えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

「引越し」勉強しすぎて泥舟化「月給6万」

f:id:eigunon:20210930204236p:image

 

 

基本給6万円!残業は過労死級、「サカイ引越センター」で労組を作った20代に聞く

 

「入社してすぐに、『給料が低い』と同僚などから聞いて時給に換算したところ、神奈川県の最低賃金1,012円を下回る状態だったことが組合結成のキッカケです。また、基本給が6万円のうえ、残業手当や深夜手当などの計算方法も不明瞭ということに衝撃を受けました。

 

https://bizspa.jp/post-512768/

 

とんでもないブラックだよね(・ω・`)

月給6万て……

そもそも経営が成り立ってないんじゃないかなって心配しちゃうくらい

もしくは、老害上層部が美味しい思いしてるのか…

にしたってねぇ…(・ω・`)酷すぎンゴ

 

 

 

汗水流してフル残業してパワハラ受けて労災隠しするようなクソみたいな会社で働いて月給6万なら

クーラー効いた部屋でダラダラしてマイペース貫ける生活保護のが全然いいんじゃね?

って思っちゃうレベル

 

筆者なら速攻辞めて違う仕事するかな