えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

2020-04-21から1日間の記事一覧

ポイ捨てマスクにご用心

新型コロナウイルスの感染拡大で深刻なマスク不足が続く中、使用済みとみられるマスクが落ちているのを目にする機会が増えた。 東京都内の環境ベンチャーにも、各地でごみ拾いに取り組む人たちから「マスクの割合が急増した」と報告が寄せられている。専門家…

新型クレーマー 「除菌スプレーで威嚇してくる」

正体不明のウイルスで神経質になるのもわかるけども… ドアの向こうから「除菌スプレー」向けられ… ある配達先で夫が出会ったのは、「はい!なに!?」と高圧的な態度で、医療用のゴム手袋をつけながら出てきたお客さん。他にも、ドアを開けた向こうには、除…

自宅待機はいつまで?

フランスの科学者たちは、新型コロナウイルスが60°Cで1時間加熱しても生き残り、複製が可能であることを確認した。同ウイルスが気温が高い夏にもまだ高い感染率を示すという意見も出ている。 20日、製薬バイオ業界によると、最近フランスのエクス=マルセイ…

緊急事態宣言 アクティブ勢

さくらまつりが中止された岩手県北上市の北上展勝地で19日、バーベキューなどの宴会をしていたグループがあり、市と警察に通報 北上市と警察によりますと19日午後、北上展勝地の珊瑚橋付近でバーベキューで宴会をしている人たちがいると、市と警察に通報があ…