えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

子供の声でクレーム【まさかの訴訟】

f:id:eigunon:20200619001849j:image

 

東京都練馬区にある認可保育園の隣に居住する住民3人が、園児らの遊び声で平穏に生活する権利が侵害されたとして、園の運営会社に「騒音」を一定以下に抑えることなどを求めた訴訟の判決が18日、東京地裁であり、伊藤正晴裁判長は原告の請求を棄却した。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200618-00000078-jij-soci

 

どこの保育園とか幼稚園とか言えないけど

昔、工事で入ったことあるんだよね

 

子供の声が騒音!建設反対!

 

なんて 大の大人が言ってるのを見て

 

何言ってんだこいつら…(´・ω・`)

 

悲しい気持ちになったよね

 

東京は特に、土地が狭いわりに人が多い

その割にはご近所付き合いは、少なく摩擦は強い

今後ますます増えてくだろうと思っていけど

 

やっぱり増えてるね

 

世も末かな(´・ω・`)