えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

【薄利多売】安いラーメン屋の末路【誰も幸せにならない】

f:id:eigunon:20200623164601p:image

 

 1杯250円なのに、チャーシューやメンマなどがちゃんとのっていて、ボリュームもたっぷり。そんな激安ラーメンが、千葉県印西市のラーメン屋「このみ」の看板メニューだ。味も悪くない。行列が出来そうだが、実際はお客さんが増えず、店主の曽谷三也さん(71)はアルバイトをせざるを得ない。

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/07361c0aa00a79e7be3d76134061cbc05d409ed8

 

ラーメン屋をやる為に、閉店後バイトするってなんなん(´・ω・`)

商売として成り立ってないのに続ける意味がわからない╮(´•ω•)╭

思考停止してるのかなって思うよね

 

安いだけの時代はとっくに終わってるんだけどね(:3_ヽ)_

 

安すぎて怖いって言う、感情のほうが強い

今の時代にそぐわないのよね

 

今は健康志向でインスタ映え志向

ワンチャンYouTubeで紹介、、、、?

少し厳しいかも知れない

 

そこそこ美味しいくらいのラーメンで

そこそこ安いくらいじゃ客は来ないって、近頃の子供でも知ってるレベル

 

 

ちょっと可哀想だから食べに行きたい想いもあるけど コロナで足止め喰らう(´・ω・`)