えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

【迷言集】竹花貴騎「経歴詐称マーケター」

f:id:eigunon:20201103094912j:image

 

経歴詐称で絶賛炎上中の「竹花貴騎」さん

Google出身など経歴詐称疑惑 Limグループ竹花貴騎 東村山市への1億円寄付だけは事実だった 市「全て把握してますが返金はしません」

 

学生らを相手にYouTubeやMUPカレッジを開いており、そこで稼いだお金の一部を東村山市に寄付したと思われる。

 

https://news.nicovideo.jp/watch/nw8381736

 

実際、寄付出来るくらい成功してる感じは

凄いなこの人とは思う

 

客観的に見れば「宗教的要素」満載

経歴詐称、偽ブラックカード、架空会社等、嘘八百並べて泊をつければ自然と人は集まる的な

 

 

YouTube動画はちょいちょい拝見していましたが、経歴詐称抜きで面白かったですね

 

ああ、そーゆー考え方もあるんだ とか

なかなか上手いこと言うな とも思ってた

 

詐称しやすい世の中でもあるから仕方ないっちゃ仕方ないのかも知れない

 

そんな炎上真っ只中「竹花迷言」拾ってきました(^ω^)

 

10年後息してるんでしょうか…

 

 

経緯はどうあれ形にしたのは凄いと思う

 

 

人は自信がある人に惹かれる

これホント

 

 

ぶっちゃけ仕事選ばなければ「年齢不問、経験不問、学歴不問」の仕事はたくさんある

例えその会社がブラックだったとしても、今より学べることはたくさんあるよね

 

 

実行するのに「多大な労力」や「ある程度のリスク」が生じるから、保身の人には厳しいかもね

この人も経歴詐称していればいつかこうなることくらいは予測していたと思う

 

 

ド正論のような

 

 

おっとこれはブーメランかな

f:id:eigunon:20201103102609p:image

脳天直撃かも知れない

 

 

「最後に」

ネット情報社会により、良くも悪くも情報が交錯する中「使える情報」はそこら辺に転がってます。 良質な情報ほど埋もれてる

ネットの情報よりも書籍のほうがまともな印象

 

書籍もいちいち買っていたら、置く場所に困るし金も続かないなんて思うじゃないですか

 

Amazonプライム会員なればKindleで大量の書籍無料で読めますし、置き場所も困らない

筆者個人的にはおすすめしています。

ある程度の情報ならほぼ無料で手に入ります。

コアな情報は「実践」で身に付けて行くもんだと思います。

タブレット本体+WiFi環境+月額料金(500円程度) 初期費用20000円くらい

 

書籍って本当に「コスパ良い」ですよ

筆者が必死こいて時間かけて体験した、勉強した、ストレスも半端無かったであろう経験を

わざわざ文字でまとめた  「偽りの少ない人生の一部」 それが書籍です。

それがめちゃくちゃ安価で短時間で仮体験出来るんですからね

お得ですよホント(^ω^)ニコニコ

 


Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) 32GB