えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

育ちの悪さと言えばアレかなってお話

f:id:eigunon:20201128005123g:image

 

 

箸の持ち方、人 悪口… 「育ちの良し悪し」を感じた瞬間  「見た目で 判断した 自分を 恥じた」の 声も

 

https://hint-pot.jp/archives/58320

 

育ちの悪さは気を付けてれば直るよね(´・ω・`)

 

どーも!育ちの悪さなら負けない筆者です

「母子家庭」って言えばだいたいわかるよね

 

筆者も元々育ちは悪いです(^ω^)

 

ただ、厳しい環境に居たため(厳しめの方々が教えてくれた)(´・ω・`)

 

食事の際は特に気を付けています。

1.箸の持ち方(もちろん爪は切るし磨く)

2.音を立てずに食べる(麺類は特に)

3.出てきた物は残さない(特に骨付きの魚は綺麗に食す)

4.洗い物は極力手伝う(時と場合による)

5.店員さんとは常時スマートに対応

そのくらいですかね

 

 

そういえば「酒の席」もなかなか重要で気をつけています。

 

このパターンめっちゃ多いんですけど

酒に吞まれて人生終わらせた人

 

1.酒に吞まれて暴れたり

2.つい口を滑らせたり

3.マイペースな振る舞いをし

4.反感を買い 

5.誰にも相手にされなくなり

6.自滅

 

持論ですけど

どんなに呑まされても理性だけは絶対に遺す

 

 

これだけは絶対的格言です(´・ω・`)

 

「酒に吞まれたら終わりです」(白目)

「酒と肴は造り手に感謝し美味しく頂きましょう」(にっこり)