えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

この人と友達辞めようと思った時

f:id:eigunon:20211121194541j:image

 

 

「あ、 友達 やめよう」  相手と 縁を 切ると 決意した きっかけ3つ

 

 

https://fumumu.net/277498/

 

 

わりと平和なきっかけでなにより(・ω・`)

 

 

もっと泥沼(*´д`*)モット泥船

を期待していたワタスは悪い子(^ω^)

 

 

そんな訳で筆者的な

フレンド疎遠理由でもピックアップしていきます

 

1.友達に誘われて入った会社 (1人目)

誘った理由が「1人誘う事に1万円キャッシュバックキャンペーン中」だったと知った時

ネズミ講か!!クソが!

 

会社ではそれなりに成果も出しそれなりの給料も得られてよかったよかった

友達は速攻辞めて音信不通┐(´ー`)┌

 

2.友達に誘われて入った会社(2人目)

違う友達に誘われて入った会社

面接で担当してくれた社長さんが

「実は君紹介したらキックバックくれよって言われててね 俺もめんどくさいしなんなら断ってもいいよ」

と言われたのでお断りしました

( 'ω'o[お断りしますた]o

 

後日紹介してきた友達呼び出して

「テメーなんだよあのバイト」

って感じで喧嘩になり さよならバイバイ

 

3.謎の儲け話を紹介してくる

俺に20万預ければ400万にしてやんぜ!(1人目)

とか

日給4万でただ居ればいいだけ!美味しい仕事あるけどどう?

仕事紹介料で5万必要だけど(2人目)

 

あまりにもくだらないのでそのままスルー

 

 

4.時間に超ルーズ

待ち合わせ時間にまずこない

もうすぐ着くが今家出たってくらい

比例して金にルーズ

まず財布を持ってこない

自分で誘っといて財布忘れたが得意

女の子が集まってると金払いがいい見栄っ張り

 

控えめに言ってめんどくさい

 

金の切れ目は縁の切れ目と昔の人が作った言葉は本当だなぁと(・ω・`)

「お前に使う金はねえ!」

って宣言した途端音信不通に

異性絡みと金絡みはアホくさ物件が多いよね

 

そんな人達と付き合わないようにする為には環境を変えるのが吉日

1.地元を捨てる( ^-^)⊃⌒ο

2.身体を鍛える└( 'ω')┘マッチョッチョ

3.勉強して資格を取る_φ(・∀・ )♪

 

筆者は母子家庭育ち、超絶貧乏生活からの色んな意味で独特な悪い友達も多かった少年期でしたが

今はそれなりにのんびり生きてます。

人付き合いもそれなり、仕事もそれなり

生活水準もそれなり、これから先それなりに死んで行くのかなと予想してます

_(:3 」∠)_

 

死後の世界もそれなりにお願いします(願)