えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

【犯罪者系YouTuber】へずまりゅう【迷惑の域を超えた】

f:id:eigunon:20200720132710j:image

 

 

〝迷惑系ユーチューバー〟へずまりゅう 大迷惑コロナ拡散男の正体とは

 

へずまりゅうは岩国市の錦帯橋周辺や防府市防府天満宮など県内各地を訪れ、集まったフォロワーや居合わせた不特定多数に話しかけたり、握手をしたという。マスクは着用しておらず、へずまりゅうが配信した動画には、激しく咳き込み「コロナ…」とひと言だけつぶやくシーンも見られる。村岡知事は「何てことしてくれるんだ。一方的に接触する行動を繰り返している。マスクをすべきだ」と怒りをあらわにした。  17日に山口県の公式ホームページでは「県民のみなさまへのお願い ユーチューバー『へずまりゅう』氏と接触した心当たりのある方は、最寄りの保健所または県健康増進課へご相談ください」と注意を呼び掛ける事態になっている。

 

「住所不定、自称ユーチューバーの原田将大容疑者(29)」と警察発表された。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/d8212fb5870ee03d1b77ab4185f086a0e26e38ff

 

去年くらいにも「全国を旅するYouTuber」が

資金集めの為に窃盗かなんかで捕まったよね

 

調べたら直ぐに出てきた

(便利な世の中に感謝)

泥棒しながら日本縦断のユーチューバー、逮捕 その登録人数にも驚き

 

 「うざろんぐ」の名で日本縦断の旅などの動画を投稿していた「ユーチューバー」の男が、空き巣を働いた疑いで逮捕された。男は空き巣で得た金を使って、旅に出ていたとみられる。

 窃盗の疑いで逮捕されたのは、千葉・流山市の無職・永井康友容疑者(28)。永井容疑者は2018年10月、神奈川・川崎市多摩区の会社員宅に侵入し、ノートパソコンや掃除機など約30点(2万6,000円相当)を盗んだ疑いが持たれている。

 

 

https://news.nicovideo.jp/watch/nw4318663

 

○○とYouTuberは紙一重

 

私もYouTuberっぽいことしてますが

ここまでの度胸は無いです(´・ω・`)

 

【結論:違う意味で人生バズってる】

 

 


GoPro HERO8 Black ゴープロ ヒーロー8 ブラック ウェアラブル アクション カメラ CHDHX-801-RW