えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

「農業」野菜売り場で気になること

 

f:id:eigunon:20210905105831p:image

 

特に道の駅の販売の仕方

 

どーも!筆者です!勉強すればするほど

「儲かる農業」とか「こーすれば儲かる」とか

どこにそんな余地あんの?(・ω・ = ・ω・)

 

The!!自転車操業!!

 

 

 

それでも将来は農家の爺さんになって余生を激しく送りたいと現在必死こいて勉強しています!

 

なんでかって?

幼少期、貧乏過ぎて「野菜すらまともに買えない極貧生活」してたから?(・ω・`)食べ物に困る生活はもうたくさんです

 


[初心者おすすめ]プロにお任せブルーベリー苗木栽培6点セット(13.5cmポット樹高0.5m前後の苗x2+ブルーベリー専用土+21cmポット+肥料)

 

そんな訳で、野菜売り場で気になることー!

 

1.道の駅の野菜売り場が完全に三密

withコロナだって言うのに、店内狭いしごっちゃごちゃ

 入る気にもならない

 

2.道の駅の野菜売り場が同じ野菜で埋め尽くされてる

まとめて農協に卸せよwww 同じ野菜ばっか売るんじゃねーよwww違いわかんねーよwww

○○さんって誰だよwww

知らねーよ!!

 

 

3.ブロッコリーが高い確率でそのままの姿

他人が素手でベタベタ触ったかもしれないブロッコリーを買う気にもなれない

 

ビニール袋に入れてください(懇願)

 

4.謎の野菜を売ってる

特にヤーコンとかバターナッツかぼちゃがいい例

食べ方分からんし、栄養素もどんだけあるのか全く分からん、わざわざ食べる意味あんの?ってレベル

 

何と比べて良いのか差別化あると良いかも

(QRコードでサイト行くとかプリントシール等で対応して欲しい)

 

 

5.売り場の管理がいちいちうんこ

管理が悪いのかいつまでも野菜クズが散らかってたり、LEDライトじゃない安い照明を当て過ぎて熱で色変わってたりとか、マジうんこ

 

個人的には

大根の葉っぱが無い大根とか、

ほうれん草の根っこが無いほうれん草とか

マジ萎える(・ω・`)なんで食えるとこを捨てちゃうの?

 

そんくらいかな(^-^)

たまーにお宝野菜無いかなと色んなスーパー!道の駅に立ち寄ってます!