えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

「心を冷やす会社」クソ会社総合「早く逃げろ」

f:id:eigunon:20210930222632p:image

 

 

社員が逃げ出す「心を冷やす会社」

・人をすぐに使えるか使えないかで判断する

・やたらとペナルティを科そうとする

 

https://www.sinkan.jp/news/10636

 

 

・使えるか使えないかで判断する のは百歩譲って良いけど、

奴隷扱いしてボロボロになるまで使い倒すクソ上司が居たらサッサと辞めるべき

人生の無駄使い

 

・やたらとペナルティをつける

経営がやばくなると、経営者の思考もやばくなり

やたらとペナルティ付け始めます

遅刻厳禁、失敗すりゃ罰金減給、

「ちゃんとやんなきゃ!」って無駄にメンタルを削られ

ペナルティを恐れて失敗を恐れて冒険しなくなりパフォーマンスが落ちるのは間違いない

そんな会社はとっととおさらばするに限ります。

人生の無駄使い

 

 

筆者は好奇心旺盛ボーイなので色んな会社をあちこち行きましたが、

「社訓や注意書き」の文字が所狭しに渋滞してる会社はほぼ 闇よりいでて闇より黒くブラック

 

いったい何を目指してるのか分からん

 

役割分担出来ないくらい人の出入りが激しい印象

 

 

あとペナルティ付ければ、「ビシッとするだろ!」って考えが甘いよね

 

上司として社長として三流以下なんじゃないかなと思う

 

マイナス思考にはマイナス志向にしか向いて行かないのにね Byえいぐのん