えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

ランダムお題 「一人の時間の過ごし方」

お題「ひとりの時間の過ごし方」

f:id:eigunon:20190819203109p:image

今の仕事は息抜き気分で派遣社員として働いています

週休二日制なので休日はだいたい暇してます

今までやっていなかったライフスタイルを

今になって はめ込んでる感じ

読書、YouTubeのネタ妄想→実行、ブログネタ探し、

週休二日でも足りないくらい充実してます

 

読書はビジネス本が主です

 

会社の回し方、経営者のあり方、上司のあり方

部下を育成するにはどうしたらいいかとか

 

今まで勘でやっていたことを改めて勉強している感じです

 

今回、派遣社員と言う立場で派遣元で久しぶりに誰かの部下として働いていますが

これはこれで結構面白くて仕事自体も勉強になっています

 

他は 

YouTubeでメンタリストDaiGoさんの動画にハマってからDaiGoさんの本買ったりとか

 

堀江貴文さんの本買ったりとか

最初「多動力」と言う本を買い

今に至ってる気もします

 

 

講師として活動して

ハッピーマイレージなんてシステム広めて

素敵すぎじゃん!

感動しました

 

鴨頭嘉人さんの本買ってみたいなとか

 

本を沢山読んでる人が出す本って本当に面白い

 

 

YouTube

動画上げ出してまだ1年くらい

編集もネタも構成もまだまだ勉強が足りないですがのんびり続けて行こうかなと思います

 

動画設備の環境は

iphone8、1000円くらいのマイク、2000円くらいのスマホスタンド、2000円くらいのスマホの三脚

かなりお安くなってます

 

 

ブログネタ探しは

今は自分の昔ばなしですけど

 

いつまで続くとも限らないので

お出かけしたり

ジャンルが違う本買ったりとか

ネットサーフィンしたり

読書サイコーです