えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

新型コロナウイルスの次はもしかしてこれか

f:id:eigunon:20200406161051j:image

 

世界各地で新型コロナウイルス#COVID-19 が流行っていますね

私の住む地域でもチラホラ出始めています

緊急事態宣言が出るような出ないような

かなり緊迫した世の中になってきました

 

著名人では「志村けん」さんが新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなってしまい

私の中で衝撃的すぎて 萎えぽよです

 

志村けんさんと言えば

  1. 8時だョ!全員集合
  2. カトちゃんケンちゃん
  3. バカ殿様 田代まさし 桑マン
  4. 志村けんのだいじょうぶだぁ
  5. 志村どうぶつ園

 

幼少期から今(おっさん)になるまで

笑いとエロと元気を与えてくれました

中でもバカ殿様のおっぱいポロリは

ギルガメッシュナイト並に元気を与えてくれました()

 

本当にショックです。

 

カトちゃんケンちゃんでは

「スイカ人間」がトラウマとなり

しばらくスイカ食えなかった幼少期

懐かしいですね

 

話がだいぶ逸れましたね

 

新型コロナウイルス問題も

早いとこ終息して欲しいものですが

 

 

今回色々調べていくうちに

気になった記事を見付けました

少し不安を煽るようでアレですが

 

ハンタウイルスに感染し約3時間後に死亡

 

やばない?3時間ってやばない?なにそれ

 

症状

  1. 発熱
  2. 頭痛
  3. 筋肉痛
  4. 関節痛
  5. 嘔吐
  6. 下痢
  7. 急激な呼吸不全

 

症状完全新型コロナウイルスやん

境界線わかんねーよ!

 

感染経路

  1. ネズミに噛まれた
  2. ネズミの糞とかなんかそれっぽい粉塵を吸った

 

あっちの国じゃ ネズミさん食用にしてるみたいだからありえるよね

と言うか、日本も他人事ではなくて

過去実際に海外からの物流により

感染源を持ったネズミが日本に流入していたそうです

 

やばない?

ネズミ繁殖力半端ないからうっかり取り逃してたら

どっかで生きてるかもしんないよね

 

今んとこ人から人では感染しないみたいだけど

突然変異なんかしたらやばない?

 

しかも特効薬ないんだぜ?

(有効とされているものはあるが確証されたものではない)

 

まぁ 新型コロナウイルス

自力で治せって言ってるよーなもんだし

 

なんか本当 激動の時代になってきたなぁと

 

 

そんな時 ふとね

 

ジョージアガイドストーンを思い出しちゃったよね

 

ジョージアガイドストーン

なにそれって人の為に

  1. 1980年くらいにアメリカのエルバート郡に建てられた花崗岩のモニュメント
  2. 都市伝説界隈では超有名
  3. それに刻まれている言葉がヤベぇ

 

簡単に言うと人類削減化計画

人類を5億人以下に減らすってのが目的らしい

 

今、人間って何人居るんだっけ?

だいたい80億人とも言われてる

 

なんで削減するのかって?

なんでだろーね

金と言うツールの為に

環境汚染ばっかするからかな

暇あれば戦争ばっかだし

 

そーゆーのもあんのかね

詳しく知りたくなった方は

沼の都市伝説界隈へようこそ

ほぼほぼ妄想だと思ってるけど

面白いよね 小説みたいで

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村