えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

実家のオカンあるある(高確率)

f:id:eigunon:20201101222527p:image

 

 

 

1.お金持ちほど「ペットボトル飲料」を買わない

 

2.「まとめ売り商品」でトクする人は少数派

 

3.浪費してわざわざ太る、「季節限定」のお菓子

 

4.大抵使い切れていない「ドレッシング・たれ類」

 

5.そのうち使うからの「日用品・文房具」

 

 

https://otonasalone.jp/192264/

あるよねー(´・ω・`)あるある

ウチの親世代(特にオカン)これ

 

1.やたら大容量のジュースを買ってくる

(もはやデブ活)

 

2.まとめ売り商品しか買わない

(だいたい冷蔵庫で腐ってる)

 

3.「スイートポテト買ってきて」とか言うから

すっとぼけて焼き芋買ってくる息子は私です

(紅はるか美味しいよね)

 

4.ドレッシング多いね 

何年前のドレッシングかなこれ

何年前の醤油かなこれ

何年前のわさびかなこれ

(よく見ると2年くらい賞味期限切れ)

 

目の前で捨てようとするとキレるから本当にタチが悪い

(仕方ないのでこっそりとごっそり捨てる)

 

5.そのうち使いもしない「日用品・文房具」

骨董品とも思えるレベルの歯ブラシとか見たことある(こっそり捨てた)

「いつか使うからとっとく」と言うから「じゃあ俺が使うよ」と言いそのままゴミ収集逝き

 

ここから俺のターン

 

6.刺身買う時付いてくる「わさびorからし」は

捨てる(絶対使わない)

 

7.駅前で貰えるティッシュは基本貰わない

(紙質良くないし絶対使わないから貰っても無駄)

 

8.会社に給湯器あるなら「コーヒーパックやら紅茶のティーパックやら自分の好きなの持ってく」

水筒すら不要

 

9.ご飯は基本買う

材料買う手間、作る手間、創作する手間考えたら買った方が手間なく美味しい

【ご飯屋さんは味と時間を買ってるイメージ】

 

と言うかメタボリック対策で始めた

「一日一食」スタイルを約2年しているので食事代があまりかからない

 

1日3食で1食500円の弁当食べれば1500円ですが(´-`).。oO

1日1食で1食1500円と言えば、結構いいの食えるよねウンマー( º∀º )

 

※筆者は肉体労働タイプですが今の所問題無いです。体質的に合ってるのかも知れない

┌(┌ ・ω・)┐ダンッ