えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

クソ上司は自分がクソだと気付いてない疑惑

f:id:eigunon:20211103213907j:image

 

 

「てめえより 若くて 素直な ヤツを 入れた ほうが いいかもな」 ブラック 企業の 信じられない 上司

 

https://news.careerconnection.jp/trendhowtowork/126813/

 

 

 

さっさと辞めちゃえばいいのに(・ω・`)www

バカと付き合っても仕方なく無い?www

人生損してるよwww

 

 

筆者なら「ああ、それが会社の考え方なんですね、明日にでも辞表出しますね」って言うかな

 

 

筆者は、そんなブラック企業に就いたこともあるのでよくわかります。

「お前の変わりなんかいくらでもいんだよ!」とか

「お前本当に使えないよなー」とか

「そんなんじゃどこいっても通用しないぜ?」とか

 

当時筆者は若かったので、悔しかったので、

覚えられるスキルを覚えるだけ覚えて、技術を手にして見返す!認めて貰うんだ!

なんてことはしない(するわけないやん)

存分に手のひらを返しました

 

いつもの「だる絡みされた時に」バトル

 

「ああ、そうですね、辞めた方が得策かも知れませんね お世話になりました

明日からもう来ません」とサクッと辞めました。

 

は?(・д・。)…?

 

って顔してた社長の顔が今でも覚えてます

最初激怒して脅してたけど、

「この辺じゃ仕事させねーかんな!」と言っててマジで草

 

心の声「( º дº)<キモェェェエエェェェ」

「(゚Д゚)ウゼェェェ」

 

実際の声「どうぞ、お好きに」

 

結果、クソ会社の1つ上のランクの会社に就職したのでそこら辺で普通に仕事してたよね

 

バカと同じスキル持って、技術持ったら

正直用無い

 

弱い犬ほどよく吠える くらいにしか思えない

 

筆者が辞め、他の若い衆も辞め

クソ会社は数年後めでたく倒産

クソ会社で得たスキル技術は他の会社で役に立ってます。ありがとうございます(^ω^)