えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

これから先の時代 そう遠くはない未来

f:id:eigunon:20200407140845j:image

どうも(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

四十肩1年生 独身貴族万歳の筆者です

大好きなネタは都市伝説

関暁夫さん大好きです

信じるか信じないかはあなた次第です!

 

ドーン!(喪黒福造風に)

 

はい 前フリはこのくらいにしておいて

話を進めます

 

そう遠くはない未来

在宅ワークやらテレワークやら

大手企業さんは始めている働き方ですが

 

この先、個々の時代になることは間違いないと思っています

 

同じ様な働き方をしていてもこの先

どっかではみ出ないと生き残れない

そんな予感はしています

どうすればはみ出るのか

考えてみました

これからどうなるのか

私の完全なる妄想ですが

インターネットビジネスの先を行った

VR ARビジネス

仮想現実になるかと思います

ゲームマネーは仮想通貨等で統一し

仮想通貨を現実社会にも適用するなど

ペイで買い物出来たりね

 

ゲーム内でレアアイテムを売買し

からの換金

運営元もすごい賞金をかけ

釣られるユーザー達

「俺は海賊王になる!」

みたいなノリで

そんな働き方も出てくると思う

今で言う「RMT」(リアルマネートレード)ですね

 

全ユーザーから月額利用料としていくらか徴収して

元金を集めイベント

 

儲けられる人は儲けられる

損する人は損する

少しだけ

たまにはジャックポット的な賞金を

宝くじより楽しい

f:id:eigunon:20200407141323p:image

 

ハイリターンローコスト

 

そんな世界ならこぞって集まると思う

もちろん全世界翻訳付きで

 

世界のFacebookさん

Googleさん辺りが開発して

各国のゲーム会社や各政府と連携

 

巨大なビッグビジネスになると思う

 

 

というか既に似たようなのは実際ありそうだけどね

少しアナログかも知れないけど

 

ありうるっちゃありうるけど

反発は多そうだが…

 

金(鉱物的な意味合いの)の価値が無くなる

きっと色々な方面の旧ビジネスが機能しなくなる恐れもあるから大反発ありそう

 

実現するのは難しいだろうけど

現在既に微妙な域には来てるよね

PayPayとかさ

最近グイグイ来てるじゃん

 

それに

政治なんて余計なこと考えなくていいし

考えたとしてもなかなか変わるもんじゃないし

誰が頭張っててもだいたい同じだろ?的な

とっくに諦めてるよ

もうウチら庶民はゲームに没頭して金稼いでりゃいい

そんなんでいいんじゃね?

みたいなね

 

わりと危険な妄想かな

そろそろ辞めておこう

 

 

この先 5年先 10年先あるかも知れない

ないかもしれない

そんなお話でした

 

そーいえば

次狙っているオンラインゲームは

 

f:id:eigunon:20200407141359j:image

コード:ドラゴンブラッドです!

ヤバそうめっちゃ面白そう

楽しみです!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村