えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

お酒のお話 「茶露」

f:id:eigunon:20200408005014p:image

 

こないだお酒買ったんですよ

こっちじゃなかなか見ない焼酎

個人的にはSSR焼酎

 

リーズナブルな価格なのに全然置いてない

もっと気軽に買いたい焼酎

 

 

 

玉露焼酎 「茶露」(読みは サロ)

こだわりの一番茶葉 玉露のうまみ

宇治玉露4%使用 20度

f:id:eigunon:20200408003203j:image

 

原材料

米(国産) 米麹(国産米) 玉露茶葉 

容量720ml

 

美味いんですよ

飲みやすいし

ロックでもいいし

水割り

お茶割りでも

 

わりとフルーティー後味爽やか

鼻から茶の香りがスーッと

抜けていく感じがとても好き

 

チェーン店みたいな居酒屋さんにはまず置いてない

小料理屋さんみたいなちょっとお高めな居酒屋さんにもまず置いてない

料理と合わないから置いてないのかもしれない

とか色々考えちゃうくらい置いてない

 

作ってる工場が福岡県だからなのか

人気が無いのか 知名度が低いのか

ホントこっちじゃ全然見かけない

 

酒屋さん行ってもなかなか置いてない

見付けたのは巡り巡って3軒目

わりと大きめな酒屋さん

 

 

他にも色んなお酒置いてたから

また行こうかなと思う

ハブ酒とか

ちょっと興味そそった

 

お酒は好きです

 

美味しいのだけね

1番好きなのは

んー お酒って色んな種類あるからねぇ

選べないけど

 

個人的に1番好きなのは

日本酒の「獺祭」かな

ちょっと高いけど

 

毎年大晦日辺りに720ml二本くらい買って

ゲームしながら1人で呑んで

今年もお疲れさんとか言って寝てるかな

さいこーです

 

まーでも晩酌しないからねぇ

発泡酒やらストロングを

毎晩呑むとかありえないし

そもそも不味い酒を呑んだってしょうがないし

酔っ払いたいから呑んでるわけでもないし

 

安酒かっくらって悪酔いするのは

若いうちだけでいいかなと

 

 

美味しい料理を食べて

美味しいお酒を呑んで

余韻に浸りながら寝る

 

さいこーに幸せ( ´ ▽ ` )/

 

そして今日は、熱いお茶に「茶露」を入れ

ほっこり寝ようと思います(すやぁ)

 

最後までご覧頂きありがとうございます

それではまた他の記事でお会いしましょう

お疲れ様でした

(*´꒳`)_旦

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


[ボッシュ] Bosch GPL5レーザーレベル 5方向ポインタレーザー