えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

田舎の橋が怖い【富山県】

f:id:eigunon:20200628233303j:image

 

28日午前4時40分ごろ自宅近くを流れる大谷川でうつ伏せに倒れているのが発見され、病院に運ばれましたが死亡が確認されました。

f:id:eigunon:20200628233543j:image

大谷川は幅6メートル、深さ4.4メートルで、山口さんに目立った外傷が無いことから、警察は何らかの理由で誤って川に転落した可能性もあるとみて捜査を進めています。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200628-00000001-bbt-l16

 

 

雰囲気的に見て高さ60cm~80cmくらいの防護柵(´・ω・`)多分腰より低そう

 

ずっこけたらそのまま落ちちゃうレベルの危険度

 

何十年前の構造物なんだろう(´・ω・`)

 

ちょっと車で小突きでもしたら壊れそう(´・ω・`)

 

私に財力や時間の余裕があれば(´・ω・`)

 

そこら辺の木や竹を使って柵作るのに

(やらないよりはマシな程度)

田舎暮らしする様になったら近辺の整備くらいはお手伝いしたいかな(´・ω・`)

 

田舎って本当 こーゆー所多いよね

財源不足だから仕方ないのかも知れないけど

 

都会から車で来ると、運転したくない人も多いと思うんよね

ガードレールの少なさ、道幅の狭さ、谷底のヤバみ、蓋の無い側溝、整備してる雰囲気の無い道

 

ネット環境整った現代で【宣伝】して顧客は取れそうだけれども

ネットで何件か釣られて行ってみて

店自体は良いんだけど大満足なんだけど

道路的に二度と行きたくないような場所は多い

(´・ω・`)

 

その辺どーにかなれば活気付きそうだなと思う今日この頃( ゚ ρ ゚ )ボー

 


【PABLO】ロイヤルバスクチーズケーキ - プレゼント スイーツ パブロ チーズケーキ お取り寄せ 手土産 お菓子 直径約12cm ギフト お誕生日 母の日