えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

【田舎暮らしするなら絶対に欲しくなる物】

f:id:eigunon:20200701201200j:image

 

 

東海から関東で記録的大雨 強風で倒木...土砂崩れも

f:id:eigunon:20200701201113j:image

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200701-00158344-fnn-soci

 

田舎暮らしするのに軽トラは必須条件に入れてるんだけど

 

やっぱ土砂災害やドカ雪対策に

ショベルカーとホイールローダーは欲しいなーなんて気持ちが強い( ゚ ρ ゚ )ボー

 


ラジコン 2.4GHz [ ショベルカー ダンプカー ブルドーザー ]/リアルラジコン ラジコンカー 働く車 充電式 電動 重機 子供 おもちゃ 玩具 (ショベルカー)


鈴木建設シリーズ ホイールローダー (1/20スケール 電動ラジオコントロール)

 

 

(多分、普通の人の感覚では無いw)

【筆者スペック】

1.元土建屋(20年在籍)

2.外構工事はだいたい出来る

3.座右の銘は「なんとかする」

 

 

小さめの2tクラスの機械で中古でと考えたら

100万+100万、、、、

年式や程度によると思うけど200万前後かな多分

 

盗難が怖いから車庫作るようかな→自分で作れそう→まー何とかなりそうかな(´・ω・`)

 

機械の搬入路も考えて物件選ぶネットサーフィンが最近の遊び

(全然お金かからないの1日遊んでても全然お金かからないの)

休日は完全ニート(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

 

土建屋20年やったから

残りの人生、農家さん20年くらいやって生涯の幕を降ろそうかななんて

思ってはいるけど、私のことだから年取っても色んなことしてそう(´・ω・`)無駄にアクティブ

 

#せわしない社畜のつぶやき(´-`).。o()