えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

バブリーマスクは弾けた\パァン/

f:id:eigunon:20201004203234j:image

 

マスク一箱280円。「儲けはなくても在庫を処分したい」バブル崩壊、価格は20分の1程度

 

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201004-00010001-huffpost-bus_all

 

最近やっとコンビニでも普通に買えるようになりましたね(^ω^)ニコニコ

筆者的には、介護系のお仕事に就いているので

ユニチャームのマスク」を使っています

 

ええ、まぁ持参です 会社で一応使い切りマスク支給されるんですけど

支給されるマスクは耳が痛くなるので…

 

自費で用意してます(´・ω・`)

 

 

SHARPマスクも未だに欲しいですけどね

品質良さそうですし

 

筆者昔、やっすいマスク付けてて「肌荒れ」したことあるんですよ(´・ω・`)

目が痒くなったりとか(´TωT`)

 

マスク変えたら治ったんですよ

 

元々軽くアトピーなんですけどね(´・ω・`)

アトピーめっちゃ不便ですよ

肌に付くものに気を使わなきゃいけないので

 

ゴム手袋もコンドームも厳選しないと

ラテックスアレルギーでサクッも肌荒れしますから困ったもんです(´;ω;`)

 

まさかのマスクアレルギーなんて考えもしなかったですよ(化学薬品的なアレかも?)

筆者びっくりです(:3_ヽ)_

 

それから、だいたい「ユニチャーム超立体マスク」使ってます

 

 


(日本製 PM2.5対応)超立体マスク スタンダード ふつうサイズ 30枚入(unicharm)

 

筆者自身、眼鏡かけていますがわりと曇りづらい印象

汗かくと息苦しいのが難点

でも耳が痛くない

そして肌荒れしない

 

使ってる理由はそんな感じです。

 


ラテックスアレルギー安全対策ガイドライン2018