えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

青はチンタラ黄色はダッシュ赤は気合い!!

f:id:eigunon:20201111122903j:image

 

まるでヤンキーみたいなノリから始まりました

筆者です!

 


【カー用品2点セット】ミツバサンコーワ MBW-2E23R アリーナIII&切替スイッチ付セット SZ-1137

 

今回は「ウインカー」出す出さないについての

「わりとどうでもいい」ニュースになります(^ω^)ニコニコ

 

ウインカーなぜ出さない? 右左折時など 「早すぎはカッコ悪い」と考えるのは誰か

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/849f4ea3d19b923567c62acfd325d18b19e15ea5

 

 

ウインカー早めに出す人は

「優良ドライバー」めっちゃスマートカッコイイ

 

びっくりするくらい早めに出す人は

「そろそろ運転辞めた方がいいお年寄りドライバー」ある意味ベテラン!怖い!

 

ウインカー出さない人は

「ウインカー出さずに曲がったぜ!ちょっと悪!俺カッコイイ」って思ってるのかなって

昭和のヤンキーある意味ベテラン!

 

 

一番最悪なのが、「会社の看板」背負ってヤンキー走りしてる人

会社の評判落としてるのは間違いない

 

たまに見かけるんですよ

・ダンプ屋とか

・建設業の車とか

・某運送屋さんとか

・某保険屋さんの車とか

・某ピザ屋の配達とか

 

煽ったなんだで迷惑かけた運転手さんが

・まさかの取引先だったり

・未来のお客さんだったりするかも?

 

「会社の看板」を潰す行為だとそろそろ気付いた方がいいと思います。

 

 

居酒屋でウインナー早めに注文するのは

「トリアエズ生に合うから」飲ま飲まイェイ

ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

【筆者スペック】

・元土木工事の職人(20年以上在籍)

・土木業は基本誰でも入れる

・元ホームレス(落ちる所まで落ちた人)

・元エリート(リストラされた人)

・ヤンキー、チーマー、チンピラ、任侠系、その他もろもろ多数

・筆者は少数バンピー生涯凡人の人間

 

昔の土建屋は怖かった(意味深)