えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

【田舎暮らしは危険】田舎の横断歩道

f:id:eigunon:20201201223915j:image

 

事故は2016年12月6日午後6時45分頃、新潟市江南区沢海の片側1車線の堤防道路(県道)にある横断歩道で起きた。女子高生は自宅近くのバス停「上かみ沢海そうみ博物館前」でバスを降り、バスが発車した後に約5メートル離れた横断歩道を渡り始めたところ、バスの後方から来た車にひかれて亡くなった。

 

https://www.yomiuri.co.jp/national/20201201-OYT1T50095/

田舎の道路事情って本当クソだよね

「街灯がねえ!」「ガードレールもねえ!」「信号機もねえ!」「人が居ねえ!」

当たり前だろって感じ(´・ω・`)

財源不足だからなのかよくわからないけど

馬轢いてる時代じゃないんだから

どーにかしてよ本当に(´・ω・`)

 

 

 

改修前のバス停付近

f:id:eigunon:20201201223915j:image

なんだこれってレベル(´・ω・`)

 

 

改修後のバス停付近

f:id:eigunon:20201201223926j:image

バス停が無駄に広くなった

お店の上に街灯が付いたのかな多分ね

それにしてもお粗末(´・ω・`)

 

こーゆーの見ると「家族とのんびり田舎暮らし」なんて 本当に寝言は寝て言え だよね(´・ω・`)

 

筆者でも嫌だもん

危ないし危険だし危ないし

嫁さん子供居たら絶対住みたくない

 

そーゆーとこじゃないかな「田舎」が過疎る原因って

観光で行くくらいならいいけどね(´・ω・`)