えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

工事現場にあるバリケード

 

f:id:eigunon:20220128184452p:image

 

工事 現場などに ある “ハードル みたいな 看板”の ちゃんとした 名前

 

 

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2201/17/news150.html

 

 

工事現場にある

バリケードとか

保安用品、実はめっちゃ高い

赤いカラーコーンですら1個千円くらいするし


スコッチコーン レッド +コーンベット 10個セット カラーコーン 反射

 

セットにコーンバーは必要だし


サンコー 三甲 カラー コーンバー 直径34mm×2m 黄/黒 10本入

 

渋滞してるからってわざと車で踏んずけてく車

とかコーンバー折ったりする人は

本当にただの嫌がらせ

 

というか犯罪(器物破損辺り)

 

まーじ迷惑、

ライフライン工事の渋滞が嫌ならさ

道路もねぇ!水道がねぇ!下水もねぇ!電気もねぇ!ガスもねぇ!

一切ライフラインの無い 山とかに住めばいいと思う

 

ワンチャン電気はどーにでもなるよね

ソーラーパネルあるし、ガスは別に薪燃やせば大丈夫知らんけど


【総合ランキング1位獲得】 PowerArQ Solar 120W ソーラーパネル 折り畳み ETFE ソーラー充電器 太陽光発電 ソーラーチャージャー 高効率 ポータブル電源 ポータブル 電源 ソーラー パネル MC4 折りたたみ 蓄電池 発電機 車載 太陽光 車 防災 18V SmartTap

 

 

 

幹線道路とかで工事するならA型バリケードも必要だし これがまた高いんだわ

壊されるとホント凹む_(:3 」∠)_

 

 


A型バリケード Aバリ トラ板付

 

だいたい現場1つあたり

50個ずつは必要かな

うん、そのくらい

結構な金額\( ´・ω・`)┐しゅたっ

 

道路工事だとさ (ちなみに筆者は東京)

工事する前に道路使用の許可が必要になるんだけどさ、こう言った保安用品の設置の仕方とか色々あるんですよ

 

歩道と本線の片側交互通行だと

歩行者通路も確保しなきゃいけないので

50個でも足りない

なんなら他の保安用品も必要になってくる

 

歩行者マットとか


歩行者マット 3t×600W×3.6m巻

 

歩行者マットは確か

どっかリース屋で貸し出してるよね

建築寄りのリース屋なら多分あると思う

そーいえば建築現場って言ったら、だいたいあのリース屋だなぁと思った今日この頃

全国区なのかな( 'ω')?

 

 

あとは 単管バリケードとか


単管バリケード ホクシン工業 エコキャラスタンド 2台セット工事現場・作業用品 [キツネ トラ イヌ タヌキ ネコ]

 

最近可愛いタイプの単管バリケード流行ってるよね

他にもうさぎさんとか


樹脂バリケード うさぎガード 10台セット樹脂製 単管 バリケード 動物ガード 工事現場 区画整理 立入禁止区域 仮囲い 道路工事 安全用品 うさガード 動物バリケード A型バリケード ウサガード

 

子供に大人気w

 

個人的には、

ヘルメットがガンダムカラーとかエヴァカラー調だったら気分ブチ上がる

 

ちょっと笑い取ってるくらいが丁度良いよね

 

それでは本日もご安全に!!

 


ヘルメット ミドリ安全 [国家検定合格品] 作業用 工事用ヘルメット SC-21PCLVS RA3 KP 侍II [ベンチレーションあり / シールド面あり]