えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

虫取りいって死亡【フェンスの切れ目】

f:id:eigunon:20200622201951j:image

 

ご冥福をお祈りします(´・ω・`)

 

小学3年生の男児が津の川で死亡 フェンス途切れた箇所も 虫を捕りに行き誤って転落か

 

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200622-00010001-mietvv-l24

 

多分、予算も無いし 人通りも少ないって事で途中で終わらせてるんだろうけど

 

逆に誘導しちゃってるのも否めないよね

 

東京でも、ちょっと田舎くさいとこ行けば

川沿いにフェンスやってあっても橋の両サイドとか、平気で人通れるくらい開いてるし

意味なくね?ってのはよく思う(´・ω・`)

 

子供からしたら「ラッキーここから行ける」って思っちゃうだろうし

危険だと思ってても目的の為に行っちゃうよね

ε=ε=ε=┌(。・ρ・)┘

 

田舎の道路事情とか安全対策事情とか

どうしても「工事=お金」、財政難に直結しまうから仕方ないことなんだろうけど、

どーにかならないのかなと、、、、(´・ω・`)

 

益々、田舎から人が減る様な

そんな気すらします(:3_ヽ)_