えいぐのん通信

氷河期世代を生きた 土建屋さんのお話

クレーマー老害JJ BB

f:id:eigunon:20200422002719p:image

 

 

◆若者と喧嘩する客も

 最近はスナックでも若いキャストや客が増えているため、昔のままの感覚で飲みに来てクレームを付けてくる高齢客が非常に多いという。地方のスナックでママを務める静香さん(仮名・35歳)は、店で起きたこんなトラブルを語ってくれた。

「若いお客さんに対して、やたら敵意むき出しで突っかかっていく高齢のお客さんは多いですね。しかもそういう人に限って自分から絡みに行くんですよ。最初は普通に話していたのに、いきなりキレるとか。前に50歳のお客さんが別グループの20代の男の子に話しかけていたのですが、その子の態度が気に入らなかったのかいきなり掴みかかっていったんです。

 どうやら、その男の子の受け答えが気に食わなかったようなのですが、こっちからすると若者に難癖つけたがる老害にしか見えない……。乱闘になりかねなかったので、さすがに店の女の子全員で止めましたよ。喧嘩をふっかけたお客さんには帰ってもらい、次、あんなことしたら出禁だからと告げました。

 

 

コロナでクレーマー高齢者が急増?熟女キャバ嬢が証言「老害は昔からいる」 | 日刊SPA!

 

 

 

建設業だった頃酷いなーってゆー

クレーマーさんは

ほぼほぼ おじーさんおばーさんだったかな

 

殿堂入りクレーマーさん

境界杭があるのにも関わらず 「ここは俺の土地だ!」 「お前らが来るまで普通に使ってんだ!」等と訳の分からない持論を持ち出し 現場内にある物を触らせず立ち入らせず工事を邪魔する

 

 ハッキリ言って「めんどくさい」の一言

測量屋さんやら監督さんやらお偉いさんやら呼んで図面で説明しても言うこと聞かず 協議の為1週間工事ストップ

 

結果

なんとか説得 渋々応じた様子だったが 

現場への嫌がらせは多かった

  1. 「オラーイオーラーイ」という掛け声だけで通報される
  2. ガシャーンという音で通報される
  3. お巡りさんは「ごめんね仕事だからと」と謝ってくれる
  4. 極めつけは民地境界沿いにブロック積んでる時にバケツで水をかけられる
  5. 理由は「俺の土地にはいってくんな 不法侵入だ 今通報したからな」と
  6. いつものお巡りさんが到着し 水浸しの職人を見て一言

        「やりすぎですよ」と注意をしてくれる

 

それが効いたのか 大人しくなり

工事は順調に終わりました

 

そんな殿堂入りクレーマーさんでした

二度と関わりたくないwww

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村